人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたいねえ

 実は先日、実家に空き巣が入った。まったく、今年は、リストラ
に始まって、子供の入院、空き巣、さらに、実は車が当て逃げさ
れて、ちょーー厄年である。思えば、私は、今年、男の厄年なの
よね。仕事をしていると、男の厄年もかぶる、というから、40代で、
また厄年がふりかかってきたというわけか?
 で、実家が、いよいよ、ホームセキュリティを検討する、というの
で、思いだしたのが、今から10数年前にはまったチャットで知り合
あった、某氏。(チャットのメンバーなら、皆さん、ご存知ですよ)
その彼が、確か、そういう類の仕事をしていた、と思いだして、ダメ
もとで、当時のアドレスにメールしてみたら、何と温かいお返事が!
 簡単な提案もいただいて、あれよあれよ、と、打ち合わせの日程
まで決まって、とても助かった。本当にうれしいよー。
 そして、偶然なのだが、つい、先日、彼は結婚したばかりだった
そうで、このタイミングで連絡がとれたのも何かの縁かも。おめで
とうも、しっかり伝えられた。
 縁とは不思議なもの、ありがたいものだなあ。
by akira_dai | 2009-11-11 20:37

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai