人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベテランからのアドバイス

 渋滞の中、出かける気にもなれないし、平日は
学校だし、ということで、久しぶりに特に旅行の
予定のないGWとなった。が、パパの実家にちょ
っと顔を出してきた。
 今日がお義父さんの誕生日で喜寿なのでお祝い
というわけで夜はお寿司やさんで皆で食事。お義
母さんがここぞとばかりに(?)、お義父さんの
愚痴を言うのが笑える。東京の人らしいさばさば
した言い方だ。
 そのお義母さんが、うちの子の登校拒否につい
て心配しながらも、「あまり気にせず、あまり本
人にきかない方がいいよ」とアドバイスしてくれ
る。お義母さんは二人の息子を育てた上に、一人
の孫を育てているのだから、育児に関して超ベテ
ラン。心強い。
 休日は特に旅行はしなかったけれど、お義母さ
んといっぱい話して楽しかった。連休明けはまた
がんばって息子と一緒に登校しよう。
by akira_dai | 2010-05-05 23:41

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai