人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナン大好き

 うちの子はコナンが大好き。ポケモンもレンジャー
ものもすっ飛ばしてコナンにいってしまった。それで
最近のお得意は、
「真実はいつも、ひとーーつっ!」
・・・のりすぎだよ。
 さらに、「ママ、犯人になって」と何回もおねだり
され、しかし、犯人になるってどうすれば?と思いな
がら、無意味に押入れのそばで扉をあけるような怪し
い仕草をするのが私の役割。背後から息子が、
「逃がすかよ!」と叫び、サッカーボールを蹴る仕草
をする。そこで私は倒れて、
「お、お前、何者だ!」
と唸り、息子の
「・・・江戸川コナン。探偵さ」
の一言でこの遊びは終わり。しかし、何回もやらされ
るとキツイ。しかも、倒れ方が悪いと、
「もっと、こんな風に倒れて!」
と、派手な倒れ方を要求される。お前、母親の年齢を
知らんだろー?!とつっこみたくなる。
 ところで、コナンは今映画が大ヒット。当然、見に
行きたいと盛り上がる息子なのだが、年寄りのパパと
ママは、
「混んでいるから後で」
の繰り返し。早く両親の年齢を知っておくれ、と思う
今日この頃である。
by akira_dai | 2010-05-01 23:46

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai