くたくたです

 放課後教室に行くようになったとはいえ、頑固と
いうか、行く気にならないと行かない。他の子は、
親が「行け」と言えば素直に行くのに、家の子は、
私が「行け」と言っても行かない日が多く、しか
し、気が向けば行く。よっていつ帰ってくるかわ
からず、こっちは気をもむ。
 さらに、放課後教室をさぼって帰宅してきた日
は、つまり、自分で友達と約束をしてくるわけで、
そのたびに、私は公園に付き合う。他の子は、放
課後教室やらお稽古やらで顔ぶれが変わるのに、
家はいつも公園・・・ママ友達に、
「えらいよね。公園によく付き合ってるよね。」
と言われるけれど、別に好きで付き合ってるわけ
じゃないし。しかも、ここ数日、猛暑で、もう私
はへろへろ・・・
 で、今日の昼過ぎ、またもや、放課後教室をす
っぽかして帰ってきた息子。今日も猛暑だし、ま
さか、また公園・・・?と、私は辟易。母の優し
さは皆無で、ムッとしながら「おかえり」と言う
と、息子は妙にご機嫌で、
「ママ!今日は誰ともお約束してこなかったから。
だって、ママ、頭が痛かったりして疲れてるでし
ょ。だから、今日は家でゆっくりしてていいよ。
オレ、ついててあげるつもりで、放課後教室はや
めて早く帰ってきたんだ!」
・・・いやに調子が良い。良すぎる。と思ったら、
何のことはない、ずーーーっとパソコンで遊んで
る。今日は公園よりパソコンの気分だったのね。
まあ、でも確かにママはゆっくりできたよ。あり
がとう。
[PR]
Commented at 2010-06-21 03:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akira_dai at 2010-06-22 10:59
メールもスパムだらけ。マメに管理するしかないのかねー。
by akira_dai | 2010-06-17 21:02 | Comments(2)

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。