人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝物

 今日はうちの子のクラスだけが5時間授業で、5時間目に、
自分の宝物について発表する、というイベントがあった。先
日の保護者会で、先生が、
「そういうイベントがあるので、宝物について、お家で話し
て準備しておいてください。」
と言っていたので待っていたら、知らないうちに、息子は自
分で書いて提出してしまっており、「Nゲージ」と書いたら
しい。それで、今日、学校へ、写真と、電車の模型だけ持っ
て行った。

宝物_d0022734_1583793.jpg

宝物_d0022734_1585293.jpg


こんなのを見ると、(お父さんの趣味なのね)と思われるが、
我が一族(?)に、こんな趣味を持っている大人はいない。
元々電車やプラレールが大好きで、本人はプラレールと思っ
て、本屋に売っていた定期購読第一号の付録の「電車」をね
だり、(一号の電車だけなら、いっか)と思って買った。
 が、その後、やっぱりレールも、やっぱりバスも、、、と
なり、とどめに、子供が新型インフルで入院し、退院祝いに
これが欲しい、と言うので、結局、定期購読を申し込んでし
まい、毎週木曜日に部品が届くのをちょっとずつお父さんと
一緒に組み立てている。
 砂利や細かい草はお父さんと一緒に作業しているが、建物
や踏切、屋台の電球などは自分で設置している。おたくだな
~・・・っていうか、やっぱりこの子も理系だな。来年の2
月で完成予定です。
by akira_dai | 2010-09-22 15:12

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai