人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

 今年の七夕は、何とか夜は雨にならずに済んだ。
子供の頃は、お願いごとが、
「XXXが欲しい!」とか「XXXになれますように」
とかやたら具体的だった気がするが、結婚してから、
殊に子供を持ってからは、お願いごとがシンプルになり、
「健康でありますように」とか何とか、やたら平凡で他愛なくて、
(これがお願いごとなのか?これで良いのか?)と、
一見思われるような、夢のない願いごとなのだが、現実、
家族全員が元気に、大きな不幸もなく暮らせるということが
最重要事項である。
 というわけで、今年もささやかな願い事をするべく、七夕飾りを
つくりました。ミニサイズですが、なかなか、らしく出来たでしょ?

七夕_d0022734_194841.jpg

by akira_dai | 2005-07-07 22:06

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai