人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛?

 朝、起きたら、子供が、
「足が痛い。痛くて歩けね~」
と半泣きしている。突然、足が痛いなんて寝違えたのか?
と考えているうちに登校の待ち合わせの時間がせまって
くる。友達に迷惑をかけるわけにいかないので、休む連
絡をして様子を見る。
 どこが痛いのかときくと、左足のももの後ろをおさえ
る。どうも自然に痛くなるには変な場所だ。
「どういう痛み?ちくちく?ずきずき?前にも経験のあ
る痛み?」
ときくと、
「前にもある」
と言うではないか。何でも、保育園時代に友達の家でテ
レビゲームでチャンバラに燃えた次の日に右腕が痛くな
った、その時の痛みと同じだという・・・って、それ、
筋肉痛じゃん。
「・・・昨日、サッカーボール蹴ってたの、どっちの足?」
ときくと案の定、痛い方の左足だというし。
 筋肉痛で泣きべそかくんじゃねぇぇぇ!と呆れつつ、
本人をおだて励まし、1時間目が終わるころに自転車で
学校まで連れて行ったのであった。がんばれよっ!
by akira_dai | 2011-01-12 09:42

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai