人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまに菜園?!

 整体に行くと、担当の先生が同じ年の子供をもつママなので、
よく子供の話しで盛り上がる。
「そういえば、保護者会で、トマトを持ち帰らないといけない
んですよねえ。」
「面倒ですねえ。」
なんて話しから、食べられるものが庭で出来るって良いですよ
ね、という話しになった。
「うちは今年はゴーヤカーテンに挑戦中ですよ。」
と話したら、
「他に何かやってます?」
ときかれて、
「そういえば、子供が欲しがったので、ナスを育てています。
今、1個、なったところです。」
なんて話しているうちに、そうか、家ではトマトとゴーヤと
ナスが育っているんだ、と、意識していなかっただけに驚い
た。さらに、
「そういえば、枝豆もいくつかあります。」
と思いだしたら、整体の先生、
「結構、ありますねー。」
と驚いて大笑い。枝豆は、子供が毎月とっている教材の付録
でついてきたのだ。しかし、これは、どうもちゃんと育つか
心もとないけれど・・・。
 実はひそかに、土の中で育てられる根菜もやってみたいな、
と思っている。根菜の方がお腹がいっぱいになりそうだし。
でも、花も植えているから、ちょっとスペースがなくなって
きたかな?
 特に力を入れて野菜を育てようと思っていたわけではない
のに、いつのまにか種類が増えていて驚きだ。このうち、い
くつがものになるのかは、これからのお楽しみ!
by akira_dai | 2011-07-08 23:03

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai