人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幽霊がパソコンを!

 復帰二日目だがパソコンがうまくつながらない。ようやくメール
は見ることができるが、ヘンなポップアップが定期的に出るし、何
よりインターネットにつながらない。
 それで情報システム部門に電話すると、
「失礼ですが、AKIRAさんのパソコンに入って直接操作してよろ
しいですか?」
と言う。
 どうせ復帰したばかりで個人データもないし、見られて困るよう
なファイルもないので、
「どーぞ、どーぞ、お願いします。」
と許可する。あちらのいいなりにネットワークの設定をすると、
PC上にCallingがあり、それをとると、担当者が私のPCへ入っ
てきた。
「では15分ほど操作するので少々お待ちください。」
ということで電話を切り、PCを見ていると、当然だが、私がマウ
スを触らなくても、動く動く、ポインターが。ツールをクリックして
設定を確認したかと思うと、(ここじゃなかったな)というように、
ポインターが別のプログラムを開く。上下左右、あれこれポイン
ターが動いているのを見ていると、まるで幽霊がパソコンを操作
しているようだ。
 そのうち、そのポインターがピタリと止まった。動かない。1分、
2分・・・?(ははー、担当者、トラブルの原因がわからなくなっ
て誰かにきいてるな)と想像すると笑ってしまう。そのうち、また
ポインターが生き返ったように動き出して、あれこれウィンドウ
を開き、ついにすべてのウィンドウが閉じられた。
 電話が鳴る。
「お待たせいたしました!設定終了しました。こういうわけで問
題が起こっていたわけでございます。」
いやー、楽しかった。ちょっとしたデモというか、ショーというか、
面白いじゃないか、無人パソコンショー。いつか、これと同じこ
とをやってみせて、子供をビックリさせてやろう。
by akira_dai | 2005-04-14 20:43

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai