人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮様ご結婚

 息子のげろげろが始まってはや5日。今日も会社を休んで、(首に
なるのではないか)と心配な毎日。しかし、仕方がない。病気の子供
をあずかってくれるところはどこにもないし、仮にあるとしても、体調
が悪くて心細い子供を置いていくのは、さすがの私も気が引ける。
 ところで、今日は紀宮様の結婚式だった。会社を休んで、暇なもの
だからテレビをつけたら、もう一日中そのニュースでビックリ。皇居を
出てからずっと密着レポートで、宮様というよりはまるで芸能人扱い。
世の中も変わったなーあ、と感じる。
 それにしても、さすが育ちがいいというか、こんなに世の中が騒いで
いるのに落ち着いている。お決まりの笑顔もそのまま、お辞儀、手の
振り方、すべて生まれついてのプリンセスという感じでしょうか。よく
教育というか訓練されているなーあ・・・。披露宴がどこぞの新興の高
級ホテルでなく帝国ホテルというのもよし、「野ばらによせて」の選曲
も個人的に(いいなーあ。)と思う。そしてその披露宴は本当に普通の
地味なもので、何より、天皇陛下と皇后様が、普通のお父さん、お母
さんの表情をしているのが、心温まった。どんなお家でも、わが子に
対する愛情は同じものなのね・・・なんて思いながら、小さい頃の清子
さんのビデオを見ていたら、ちょうど同じ年齢くらいのわが子と重なっ
て、いつのまにか涙ぐんでいた私であった。
 何だか私らしくないなーあ。どうでもいいけど、早く良くなってくれ、
我が息子よー!
by akira_dai | 2005-11-15 17:00

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai