人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出社すればいいことも

 今日は久々に出社。でもまた明日は休むけど。何しろ、子供の熱が
ぜんぜん下がらないのだ。下がったと思ってもまた上がる。いつにな
ったら落ち着くのやら。
 ところで、出社したら、顧客アンケートの集計結果が出ており、部署
全員の顧客評価リストが配布されていた。どきどきしながら自分の欄
を見ると、な、なんと、10点満点中10点がついているではないか!!
驚きの結果。しかもコメントに、
「今回のサポートで、今後も御社のものを使うことに決めた」
とか何とか書いている人もいる。何て嬉しい評価でしょう。自宅で家事
や育児をするのは当たり前と思われがちだが、外で仕事をしていれば、
見知らぬ人からこんな評価をしてもらえることもある。評価をしてもらう
こと自体以上に、誰かの役にたった、ということが嬉しいではないか。こ
れぞ仕事の醍醐味。会社の役にたつよりも嬉しいことだ。
 と、調子に乗っていたら、今日はサポートした相手がちょっと不満そう
だったり、勉強のために使っていたボルトメーターに過電流を入れて
ぶっ壊したり、と、またまたやってしまったAKIRAであった。
by akira_dai | 2005-12-07 23:33

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai