人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

 少し遅れたが、やっとやっとツリーを出した。何とか2週間、飾れる。
子供が寝ている間に、相棒と二人でちゃっちゃかと飾りつけ、子供の
手の届かないように、高いところに設置。
 昼寝から起きた子供は最初気づかずに、いつものようにぐずぐず
していたが、「ほら、ツリーだよ」と親2人で教えてあげると、おっ?!
という顔をして指をさして、不思議そうに見つめていた。思っていたよ
りも、喜びの表情はなかったけれど、とにかく、街や保育園でいつも
見ているツリーが我が家にもあったことに驚いたらしい。そんな感じ
の表情だった。
 そういえば、昨年はクリスマスツリーを出さなかったんだな、と思い
出す。ツリーを飾る場所がなかった。まあ、場所を選ばなければ飾れ
たけれど、動き回る子供を相手に、低い位置にツリーを飾るのは、ほ
とんど、野獣の前に獲物を差し出すようなものなわけで。(ひどい表現
だ)
 なかなか毎日忙しく、クリスマスの季節をゆっくり堪能というわけには
いかないのだが、こうしてツリーを見ているとちょっと幸せ。
(写真、後日アップします)
by akira_dai | 2005-12-10 23:42

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai