人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない、でも笑える

 今日は、、って、日付が変わってしまいましたが、
そう、今日は美容院に行ってきました。もー、限界
だったし、今週末は久々に友達と会うしね。今年の
目標である「リアルに友達と会う」のトップバッタ
ーは大学の友達です。
 それはともかく、美容院に飛び込んで、最後のお
会計で、
「○万8900円です」
と言われて気付いたのよ。1万円札が1枚しかない
と!あー、恥ずかしい!それで、
「すみません、銀行に行ってきます」
と言って、バッグを人質(いや、物質か?)に置い
て、財布だけ持って近くのコンビニに走り込み、1
万円札を数枚おろして支払いを済ませました。もう、
まさにサザエさんだろう。これは恥ずかしいだろう!
 でも、まあ、きれいになったことだし、じゃ、お
洒落したいからバーゲンでスカート買おうかな、と
思って伊勢丹に寄ったら、今度は入るサイズがない。
はーあ、もっともっと痩せないとダメなのね、と、
超反省。それでもお天気が良いし、機嫌良く、帰宅
したら、何だかとっても眠くなって爆睡。で、目が
覚めたらお外は真っ暗。子どもが部活で帰ってくる
時間。
 (やばい!)と思って飛び起きて、夕食の支度を
ちゃちゃっとできたのは、さすがだ!が、そこへ帰
ってきたパパが一言、
「ねーねー、その髪型さ、右側のが長くない?もし
や、新しいスタイル?」と。
「えーーー!」
と慌てて鏡を見たら、確かに右側の一筋だけが長い。
やばい!土曜日までに修正しないと!と、慌てて、
美容院に電話をかけたら、
「申し訳ありません。明日は担当のBがお休みなん
です。しかし、僕で良かったら対応しますよ。」
と店長さんが申し出てくれた。本当は、たった今、
一刻も早く切ってほしいくらいなんだけれど、何
しろ時間が8時近かったし、さすがに無理。明日、
もう一度、美容院に行くことになりました・・・
ああ、仕事が何も終わってない。
 というわけで、現在、1時になろうとするのに
仕事をしてたわけ。昼に寝てしまった私が悪いの
よ・・・。
 最後に極め付けはFB問題。長ーーーいメッセー
ジと同じくらい長ーーーーーい攻撃的なコメント
が付いて落ち込み。不注意な発言をした私に隙が
あったのでした。相手が悪かった・・・以前、同
様に不注意なコメントをして炎上に巻き込まれた
共通の友達が、同じ相手から、コメントの他にも
延々とメッセージで抗議されたことがあり、私は
そういうメッセージがまた来るんではないかと気
が気ではない。そうでなくても、いつも、その人
のメッセージはページいっぱいくらい長いのだか
ら・・・と思っていたら、その当人の新規の投稿
ログがあがった。内容は、私に対するコメントの
主張を強化するもの。勘弁してください。いい加
減な私はそこまで真面目に議論したくないんです。
 というわけで、美容院の失敗までは笑えたし
いい気分だったけれど、FBにはまいった。当面、
へこんでます。ま、笑うしかないかな!


by akira_dai | 2017-01-13 01:00

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai