人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここからが本番!

 今日は寒かった・・・雪が舞うほどでした。でも、
予想していたよりは降らなくて良かったな。本当に
ちょっと、ひらりひらりと落ちてくるくらいの、ま
ばらな雪でした。
 そんな今日は、昨日新たに依頼された20ページの
英文を訳し終わりたかったのですが、昨晩、中島み
ゆきさんのアルバムをかけっぱなしで眠ってしまい、
その結果、夜中の2時に目が覚めてしまったもので、
昼間は眠くて眠くてたまらず、つい、うとうとと・
・・相変わらずダメな私。結局、終わりませんでし
た。しかし、夜中の2時にみゆきさんの歌で目覚め
るのって・・・怖いですよ!(笑)
 それで、うとうとしている最中に、来週以降に予
定しているイベントに関するメッセージが2通ほど
入りまして、いよいよ具体的にすべての予定の日程、
時間、場所が確定したわけであります。面白いです
ね。全然別の友達なのに、同じ日の同じくらいの時
間にメッセージが入るんですよ。そして気付くと、
何と、来週は、23日、25日、28日、29日と
予定がぎっしり!!になってしまいました。大丈夫
なのか、私?!こんなにぎっしり予定が入っている
のはここ10数年で初めてです。とはいえ、会社に
勤めている頃は毎日、日中は仕事してたんだから大
丈夫だろう。金曜日に飲み会なんてこともよくあっ
たし・・・・・といっても、久々の友達と会う予定
というのは慣れ親しんだ会社とは違うか。特に土曜
終日と日曜の夜の両方に予定が入っているのが心配
なんですが!ここは、ぜひとも頑張りたい。
 ということは、やはり、英語の仕事は今日、明日
中に完了した方が良さそうだ。来週、仕事に集中し
ている暇なんて無さそうだもんね。ええ、がんばり
ますよ。4つのうちの2つは楽しみな予定ですので
ね。来週の予定がこなせれば自信がつくし、再来週
からは少しのんびりできるでしょう。インフルエン
ザにも注意して万全な体調を目指します。直前にな
ってひよりませんように!!

by akira_dai | 2017-01-20 21:32

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai