人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に嬉しい!楽しい!

 今日はかねてからの予定どおり、大学のサークルの
先輩のライブに行ってまいりました。これが日曜日の
夜だし、昨日は義母の49日だったので疲れてるし、
で、(あー、もー無理かも)と思って、ライブは5時
からなのに、昼過ぎから、そわそわしていたのであり
ます。それで、久しぶりだから、老いを隠すために、
あれこれ工夫をしなくちゃ、とか、やはりスカートを
履いて行こうとか、色々、悩んでいたら、ボケという
かナイスというか、例の改札デートの彼からまたメッ
セージが入って、「先輩のライブに行く」と言ったら
またその先輩の話で盛り上がってしまって・・・結局、
出発する直前まで話してしまって、ろくな準備もでき
ず、ちゃっちゃと、ふつーの化粧して、ふつーの服を
着て、でもスカートだけは死守して出かけたのでした。
 ライブは百恵ちゃんのカバーバンドで、正直、私は
カバーバンドというものにあまり興味がなかったので
すが、今日は本当に楽しかったし良かった。やはり上
手い人の演奏と歌だと、カバーも楽しいんだなーと、
聞き入ってしまいました。それに、先輩がギターなの
でギターの音を注意深く聞こうとするわけで、そうす
ると新しい発見があるんです。
(あー、この歌のこんなところにギターのソロがある
んだ!)
とか、
(ここのギターのカッティング、難しそう!)
とか、そんな具合です。これから、百恵ちゃんのCD
を聞く時には、聞くところが変わりそうです。かっこ
良かったわ~。
 帰りに先輩に声をかけたら、
「全然、変わってなくて驚いたよ」
と・・・30年ぶりなんですけど本当だろうか・・・あ
りがとうございます。また、機会があったら行きます
よ!
 さてさて、これで、昨年の自称モテ期のときに決め
た約束の会合はすべて終わりました。1月は、5人の
古き良き友人&先輩に会えました!今までの状態と比
べると十分ではありませんか?というわけで、ダイエ
ットをこれで一旦、終えようと思ったのですが、そう
はいきません。1月の最終日に改札デートが入ってし
まったので、せっかくだから、その日まで延期してダ
イエットをがんばりましょう。それが終われば、まさ
に2月です。2月も予定がないことはないのですが、
独りで映画(そう、映画もここ数年、苦手で見られな
いんです)に挑戦したり、実家に帰ってみたり、と、
独りの行動も色々、挑戦したいなーと思っています。
ちょっと飛ばしすぎでしょうか?ま、現実は、休み休
みになるでしょうね。

by akira_dai | 2017-01-29 23:32

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai