人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

現在、FBをちょっとの間、止めています。
特定の方をブロックしているわけではあり
ません。理由は、ちょっとFBに依存しすぎ
かもしれない、と、反省したのと、何だか、
とても寂しくなってしまったからです。
 昨年から、自称モテ期が続いて、このた
び、無事にすべてのアポイントがとれて、
具体的な話をする約束をしていた人につい
てはすべて約束を果たしました(1件残っ
ていますがアポイント済みです)。よって、
今後は、まったく連絡をとっていない古い
友達にアクセスして、今年の目標を達成す
べく行動範囲を広げていく予定です。が、
さすがに大阪や仙台までは行けないので、
会える友達もあと数人です。そう考えたら
モテてただけにちょっと寂しくなりました(笑)。
でもね、おかげさまで、本当に電車移動は
楽になって、ランチだけでなくお買い物も
楽しくなりました。今日も薬なしで1人で
まったく普通に出かけられたのですよ。あ
りがとうございます。
 もう1つ。昨年は、色々な方から相談し
ていただいたり、貴重なお話を聞かせてい
ただいて、こんな私でも多少は力になれた
のかな、と、悩んでいる方には申し訳ない
のですがちょっと嬉しかったし、お喋りは
楽しかったし面白かったのです(本当に申
し訳ない!)。しかし、皆さん、だいぶ元
気になってきて、私の必要性もなくなって
きたようです。それで子供が親離れした親
のような、やはり寂しい気持ちになってい
るというわけ。空の巣症候群みたいな感じ?
ちょっと親身になりすぎたかな。学生時代
に慣れてることなんだけどなあ・・・でも、
これはめでたいことです。心から良かった
なと思っています。
 さらに、FBには、前にも書いたように、
さほど仲良くない人もいるし、時に面倒く
さい問題が起こるし、普段はそういうこと
は気にしないのですが、今はそれをはね返
すパワーがないんです。この機会に、「と
もだち」も整理しようかな、と思っていま
す。
 というわけで、ほんの少しの間、FBはお
休み設定にしました。「デフォルト設定」は
1週間だから長期間ではありません。スマホ
もゲットしたので、元気になったらすぐに戻
ります。何とiPhone7ですよ~♪もちろん、
まだ何も解決せずに悩んでいる方(特に夫婦
の問題がある、あなた方ですよ!しかも1人
ではありませんよ!)のことも決して忘れて
いません。これを読んでいる人のほとんどは、
直メールに限らず、何らかの連絡手段がある
はずです。連絡をいただいたら100%、必
ず返事をします。皆さんからご要望いただい
たラインも準備しておきましょう。ただし、
機械に弱い私は設定も使用方法もさっぱりわ
かりません。ご指導、よろしくお願いいたし
ます。
 FBもメッセージも元気をもらうところでは
なく、元気をあげるところにしたいんです。
私が元気がないときにもメッセージに付き合
ってくれて本当にありがとう。一緒に同じ時
間を過ごしたリアルな友達は宝物です。FB
に戻ったあかつきには、車で移動するときに
元気をくださいね。大袈裟に書きましたが、
短期間です!
では、おやすみなさい。

by akira_dai | 2017-02-19 23:49

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai