嵐の前の

 何でも台風が日本を縦断しているそうじゃない
ですか!そして、東京は今晩から明朝にかけてが
大荒れだと言う・・・明後日、小学校の同窓会の
打ち合わせランチがあるので、(台風よ、スピー
ドを上げて、去ってくれ)と祈っています。
 そう、よく嵐の前の静けさ、と言いますよね。
夕方、一時、大粒の雨が降ったけれど、たった今
は静かですよ。この不気味な静けさが嵐の前なん
だよね。
 そして、この私。私の日常は、同窓会の企画の
最初の波が去って、ちょっと静かなんです。仕事
は相変わらず忙しく、英文に追われる毎日ですが、
同窓会の話題も、ライングループの盛り上がりも
一時、落ち着いています。先週から先生に連絡が
つかなくなったこともあり。
 しかし、本番はこれから。明後日、打ち合わせ
が終わったら、電話作戦に入るので、またちょっ
と大騒ぎになるでしょう。さらに、電話で連絡が
つかなくなった先生にも、今一度、ハガキを出す
必要があるし。バタバタしますよ。
 先日、会った男子も沈黙を守り、小学校のグル
ープラインも沈黙している今、まさに嵐の前の静
けさという感じです。怖いなあ。でも、同窓会の
実現はすぐそこですね。
 さてさて、今、外は、時々、ビューンと妙な音
の風が吹いているんです。明日の朝、雨戸を開け
たら庭の樹木の向きが変わっていた!なんてこと
になりませんように。

[PR]
by akira_dai | 2017-08-07 20:37 | Comments(0)

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。