殺気立つ妻、akira

 最近、FBを見たくないくらい憂鬱だと、既に、
書きましたが、家族に対してはかなり大変です。
特に子供に対しては言ってはいけないことを言っ
てますよ。私が男だったら、殴り飛ばしてるな。
子供は人間として悪いことをしたわけじゃない。
ただただ、バカなんです。それがイラつくんで
す。で、バカなだけで人としては良い子である
息子を大切にできない自分にもイラつくわけ。
さらに、息子をかばって私に対して、理想論を
言う旦那にイライラするわけ。で、普段は理性
でギューギューに抑え込んでいる私の感情が大
爆発して手をつけられず、、という状態が、こ
こ数日、ずっと続いてるわけ。同窓会の準備が
なかったら、もっと煮詰まって発狂しているか
もしれません。
 で、ついに、先日は殺気立って、旦那に捨て
台詞を言われた後、頭にきて、まさに、(殺し
てやる!)とばかりに、夕食の料理に塩を大量
に入れてやったんです。米を除くすべてのおか
ずにですよ。自分はスープダイエット中だから
おかずには手をつけません。
 しかし、冷静になったら、申し訳ない気持ち
になって、「しょっぱい?」と息子にきいたん
です。旦那にはききませんでした。喧嘩の後、
素直になんかなれません。そしたら、優しい
息子は、最初は、
「そんなにしょっぱくないよ。」
と言いながら食べていたものの、
「やっぱり、しょっぱいわ。」
と言って、でも全部食べたんです。体に悪いよ
ね・・・ごめんね、原因がお前とはいえ、夫婦
喧嘩に巻き込んで。こういう時、一人っ子は可
哀相だよね。夫婦喧嘩に1人で向き合わないと
いけないんです。しかも私が大人気ないし悪い
のもわかってる・・・と、自己嫌悪になってい
るところで、旦那は大人だから、
「確かにしょっぱいな」
と言いながらも、それほど不機嫌でもなく食べ
ていました。その冷静な大人な態度に、また、
私がイラッとして、
「死ねとばかりに、塩をぶっこんだのよ。」
と再び喧嘩を売ったんです。
「ふーん、死ねとばかりにね。ははは!」
と最初は笑っていた旦那も、私が不機嫌に、あ
れこれ文句を言っていたら、ついに切れまして、
「もう、意地でもこれを食って、死んでやる!」
という勢いになってね・・・大人な旦那をここ
まで追い込んだ私の感情って・・・だから、日
頃は抑え込んでいるのに。ほんと、すべてにお
いて実は超感情的なんです。これがプラスの感
情ならまだ良いんだけど、マイナスの感情が爆
発すると、相手に対して申し訳ないなんて全然、
思いません。おー、死ね、死ね、というくらい
の勢いです。喜怒哀楽のうち、「怒」が最も良
くないよね。理性がゼロになったときに、一番
手が付けられないのは「怒」ですよ。
 しかし、冷静になった次の日、そうでなくて
も血圧の高い旦那のことを、人として心配にな
りまして、コソコソと、「血圧、どうだった?」
と聞いたんです。そしたら何と下がっていた!
そして、下がりすぎてクラクラして体調が悪い
と言う・・・むむむ、良いのか悪いのか?あん
なに塩を大量に食って血圧が下がるとは、どう
いう仕組みなんだ?血圧が上がっていたら謝ろ
うと思っていたのに、謝りそこないました。
 しかし、妻って怖いよね。塩なら即死はしな
いけど、料理に毒を入れられるんだからね。く
わばら、くわばら。皆さん、妻を大切に。そし
て私は、次に家族を殺したいほど頭にきたら、
家を出ますよ。ニュースになるのは嫌ですから
ね。御用達のホテルをキープしておこう。

[PR]
by akira_dai | 2017-08-10 23:48 | Comments(0)

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。