ハートアイコンの応酬

 おはようございます。昨日のブログに書きましたが、
昨日はメッセンジャーで大勢と同時に話し過ぎて、気
持ち悪くなり、夜は眠いのに神経がピリピリという、
久々に、仕事の時にプログラミングしていた頃と同じ
状態になって、眠れず、よって、今朝はグッタリして
います。これから、もう一度、寝ちゃう?本当にグッ
タリです。
 実は昨日のブログの後、飲み会のことで連絡をくれ
た大学の友達とアホらしい、スタンプ合戦に匹敵する
ハート合戦になりました。ハート合戦は、FBでも時々
会社の男友達とネタとして盛り上がるんですが、とに
かく、意味があろうとなかろうとハートを付けまくる
というくだらない遊びです。時には、
「ふざけんなよ!」
というような乱暴な言葉にもハートを付けたりします。
FBの方は彼の妻も私のともだちなので、妻は彼の投稿
に対する私のハートネタを見て苦笑しているはずです。
 で、昨晩は、0時をまわっているというのに、大学の
友達と、こんな感じのやりとりをしたんです。
「病が急速に回復してるのよ(ハート)」
「完全な回復を願ってるよ(ハート)」
「飲み会に行ける日まで待っててね(ハート)」
「楽しみに待ってるよ(ハート)」
「ありがとう(ハート)」
「早く会えるといいね(ハート」
「早く会いたいわ(ハート)」
「明日は晴れるといいね(ハート)」
「ふざけすぎだ。早く寝ろ(ハート)」
という、何とも意味のないばかばかしいやりとりを
延々とずーーーーーーーーーーーーっと続けていた
わけ。で、だんだん、ハートアイコンの数が増えて
きて、最後は、
「お(ハート)や(ハート)す(ハート)み(ハー
ト)!」
「おやすみ、ダ~リン(キラキラハート)」
ってな具合で、バカバカしいにもほどがありますが、
、、あちらは酔っていたのかなあ。私もピリピリし
ていたくせに暇だよなあ。今、ログを見ると、ピン
クと赤とキラキラばかりで、恥ずかしくはないけれ
ど呆れます。だってアラフィフだぜ?
 しかし、最後の「おやすみ、ダ~リン(ハート)」
を送信した後で、やりとりが終わった時に、ちょっ
と、やばいかも、と思いました。何となく学生時代
の延長のりで、アホらしいやりとりをしてしまった
けれど、よく考えたらあちらも妻子もちです。そし
て時間は深夜です。最後は1時近くになっていたか
もしれません。もしも、彼が寝落ちして、
「おやすみ、ダ~リン(ハート)」
が携帯の画面に通知として表示されていたら?それ
を妻が発見してしまったら?やばくね?リケジョだ
ったら大丈夫だけれど、普通の妻だったら疑うかも
しれないよね。うむー、寝る直前のハートマーク、
返信がない場合はまさにハイリスクノーリターン。
夫婦の仲に亀裂が生じなかっただろうか。
 で、今朝、携帯の画面を見たら、彼からの返信が
通知されていたんです。ただの「焦り顔」アイコン
ね。額に汗かいて笑ってるやつ。この汗は、妻に詰
問された汗ではあるまいな。すまん、友よ。これか
らハートの乱用は避けよう。少なくとも、寝落ちの
可能性がある深夜、特にやりとりの最後の方のハー
トは要注意。皆さん、異性の友達とのやりとりには
十分な注意を払いましょう。

[PR]
by akira_dai | 2017-08-12 10:37 | Comments(0)

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。