人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から上向き(のつもり)

 鬱々していたら、いつのまにか今日は日曜日で、
もう次の月曜日が来てしまうんですね!驚いた!
さすがに、ここ数日、まともな食事をしていなか
ったから死にそうになって、今日は、早朝(深夜
?)に独りでちょっと残り物を食べて、昼に起き
て、久々に家族と一緒に食事をしたの。食事をし
たら少し元気になりました。
 そして、(そういえば、ここ数週間、ウォーキ
ングを夜にしていたからセロトニンが減っちまっ
たかな)と思って、お日様を浴びるために、明る
いうちに、ほんの少し外を歩いたんです。フラフ
ラしたけれど、ちょっと元気が出て、何とか明日
から仕事はできるかな、というくらいにはなりま
した。家事ができるかどうかは・・・仕事の進捗
次第かなあ。
 それで久々にPCのメールを開いたんですよ。
1週間ぶりだから、370通くらい溜まっていま
した。その数を見ただけで、また鬱入りそうにな
ったけれど、ほとんどは不要な広告メールなので、
削除するだけ。で、じゃんじゃん削除していたら、
見つけましたよ、埋もれていた友達のメールを!
私の体調を気にしてくれる、真心のこもったメー
ルね(爆)。今日のところ、気分自体はゼロレベ
ルだったけれど、向きが上向きになりつつあり、
そこに励ましのメールだったので、気分が上がり
ましたね。どうもありがとう。メールの日付を見
たら、何と5日前でした。そうか~、5日前から、
このブログで既に調子が悪そうだったのか。
 明日から、がんばろうと、今は思っています。
もう息子の学校も始まるし、なぜだか、先週の金
曜に、1週間分くらいの仕事の依頼が一度に来て
いたし、いつものペースに戻らなければいけませ
ん。そして9月は9月で、もしかしたら、また出
かけるかもしれないし、いつでも気軽に出られる
ように、体力と気力を戻していかないと。
 10数年前、一番、体調が悪かった時、休職中
に、会社の産業医から、
「この病気は、凸凹しながら、株価のように変動
しながら治っていくんですよ」
と言われました。今週はちょっと凹んだけれど、
底がだいぶ上がりましたので、明日から、また少
しずつ、無理しない程度に、上げていきましょう。
息子よ、そこで、また、衝撃的な偏差値を持って
こないでくれ・・・頼むよ(涙)。


by akira_dai | 2017-08-27 22:22

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai