人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せパワー、アップ!

 「引き寄せの法則」って知ってる?前にも
書いたか。一時期、この類の本やら宗教まが
いが流行ってね、本はベストセラーになって
いたから何冊か読んだことがあるんです。
 当時、私は、自分が幸運を引き寄せたくて
そういう本を読んでいたわけじゃないの。逆
に、結構、欲しいものがスッと手に入るもの
だから不気味に思って、(もしや、これは流
行の引き寄せの法則なのでは?)と思って、
本を読んでみたんです。欲しいものが想定し
ない経路で入ってくるのには、何か、理由が
あるんじゃないかな、と思ってね。
 欲しいものが入ってくるって、どんな感じ
か、皆さんは経験があるでしょうか。例えば、
当時、つまらないものだけれど、
(USBメモリが欲しいなあ。買うほどじゃな
いんだけど)と思ったことがあったんです。
会社にいる頃ですよ。そしたら、それから数
日も経たないうちに、同僚が、
「展示会で記念品にUSBメモリをもらったか
ら、あげるよ」
と言って、簡単にメモリをくれたの。
「ちょうど欲しかったんです!嬉しいです。
ありがとうございます!」
なんて言って受け取ったんだけど、さらに、
その後に新製品の研修があって、研修後に、
それを修了した記念品にまたUSBメモリを
ゲット!嬉しかったけれど、ちょっと気味
が悪かったりして。
 あとは例えば、
(神戸にあるお店のシュークリームが食べ
たいなあ)と思っていたら、何も言ってい
ないのに同僚が出張に行ってお土産に買っ
てきてくれたとか、(あの映画に行きたい
なあ)と思っていたら何かのキャンペーン
でチケットが当たったとか、、、引き寄せ
る時期って、本当に気持ちが悪いくらい引
き寄せます。
 で、ここ2週間くらい、色々、引き寄せ
るんだよね。今日は京王線の新車両、5000
系に気付かずに乗ってましたよ。その車両
は、まだ1台しかないんです。私はそんな
に鉄道自体には興味ないんだけれど、5000
系は話題になっているし、まだ走行を開始
したばかりだし、(乗ってみたいなあ)と
軽く思っていたんです。来年には指定券を
とらないと乗れなくなってしまうし。でも、
今はファンがわざわざその時間に合わせて
乗るだろうから混雑していて、病の私には
とても乗れないだろうなあ・・・と諦めて
いたの。それが今日、駅で、ふらりと乗っ
た各駅停車がその5000系!何か、周りの
人の空気が変だなあ・・・と思って、いつ
ものように乗車したら、シートに肘掛がつ
いていてヘッドレストがついていたので、
「!」と思いました。各駅だから空いてい
て余裕で座れたし、とても人気の5000系
とは思えない余裕の乗車。驚きです。
 あとはね、ふと誰かを思い出した瞬間に
その人からメッセージが届いたりして、こ
れも本当に驚きますね。テレパシーか?み
たいな感じだね。
 それで、ゲームとして、ここのところ、
ウォーキングの時に試してるんだよね。例
えば、(今日は紫色の車を5台見よう!)
と決めておくの。それで5台クリアしたら、
引き寄せパワー強し!と判断するわけ。遊
びなんだけれど、クリアすると気分が良い
んですよ。今のところ、毎日、クリアして
います。このゲーム、ささやかなんですが
気分が上がるんです。
 大体、思ったものを引き寄せられる時期
というのは、体調も気分もそこそこ良い時
です。まさに、「ついてる」と言うのでしょ
うか。モテ期は終わったけれど、これから、
ついてるのかな~♪だと、いいなあ・・・。
体調は悪くありません。問題はクラス会が
終わってからだけど、終わってからこそ、
良いものや好きな人をいっぱい引き寄せら
れるといいな~と思ってます。



by akira_dai | 2017-10-08 01:14

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai