人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたきた

 今年もきました花粉症。もう今更言うことでもないが、この時期は辛い。
それでも結婚してから軽くなり、おととしは育児休暇&花粉量が極小という
ことでほとんど問題なく、なぜか昨年はあまり感じなかったので、油断して
過ごしていたのだが、ここにきて突然にひどくなった。一時もじっとしていら
れないほど鼻水が出る、目も鼻もかゆくてたまらない。マスク必須である。
 会社の昼休みも話題は花粉症。
「黒い車が黄色くなった」
「僕は昨年から発症した」
「俺もどうも今年からあやしい、けど、認めない」
「薬を飲んだら楽になるぞ」
と、そんな話ばかりしている。
 辛いとはいえ、やはり実家にいた頃よりは数倍楽になった。空気が良い
のか?それとも、洗濯物を外にほさなくなったからだろうか?乾燥機は心
強い。今年は車での通勤もきいているのか?
 色々分析はしてみるけれど、100%良くなることはなく、いかに少しでも
楽に過ごすか、がこの時期のポイント。花粉症の皆さん、一緒にがんばり
ましょう。
by akira_dai | 2006-03-08 22:42

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai