人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何歳になっても

 子供のときから、よくシャツを後ろ前に着たり、ボタンを1つずれたまま
着てしまったりする。子供を産む前はニットにスーツでボタンがあまりな
かったこともあり、そういうことが長年なかったが、どーも子供を産んで
から、格好がジーンズ中心になったこともあり、Tシャツが後ろ前で、昔
からの友達に、「相変わらず!」と笑われたり、なんてことが続いていた。
 そして今日、会社に到着して、(何かヘンだなー)と思っていたら、な、
な、なんと、カーディガンのボタンが一個違えている。あちゃー、また、
やっちまったか!どうも何歳になってもダメなものはダメなものだ。子供
のときには(大人になればこういうこともなくなるさ)と思っていたけれど、
結局、自分が気をつけないと直らないのね。
 しかし、今や一児の母になったのに、これからは子供がそういうことを
したときに注意せねばならない立場なのに、どうするのかね?うちの子
は妙に几帳面なところがあるから、きっと、
「ママ!ボタン違ってるよ!」
と逆に指摘されそうな、そんな予感がするのである。
by akira_dai | 2006-04-11 21:44

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai