人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまドレ

 「きょうの料理」を時々買って、気まぐれに作ってみたりするのだが、掲載
されている料理はちょっと目先が変わる割りには簡単でおいしく、結構気に
入っている。
 そんな「きょうの料理」に、作りおきの玉ねぎドレッシングの作り方が載って
いて、今週の月曜日、風邪で休んだこともあり作っておいたところ、結構おい
しく重宝し、結局、単なるドレッシングとして今週は使い切ってしまった。本当
は、このドレッシングを色々応用して、何とかソースとか、何とかスープとか
作れるはずだったのに、ちょっと悔しい。
 来週こそはそういう応用料理を作ってやろう、と、また新たに作る玉ねぎド
レッシング。簡単でおいしくてお薦めです。そしてついでに、「きょうの料理」
もお薦め。おかずに飽きた時にはぜひご利用を。
by akira_dai | 2006-05-12 22:52

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai