人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない

 PCの故障については昨日書いたが、実は先週の土曜日から
まったくついていないことが多い。
 土曜日、通販で購入したラックと上置きが届いた。これらは、
別々の通販で購入したものだが、まず、ラック。妙にダンボー
ルが多い、しかも、大きい。ちょっと怪しいと思ったけれど、受
け取りの印鑑を押して確認すると・・・半分以上が注文した覚え
のないパーツ。しかも、つっぱりつきの背の高いラックだから、
ものすごくでかく邪魔である。メーカーに連絡をとると、週明け
にならないと動きがとれない、ということで、対応は、私が家に
いる今週末、ということになった。次の土日までこのデカいダン
ボールを自宅に置いておかねばならぬ憂鬱。
 そして、もう1つの上置き。早速組み立てようと相棒が開けて
部品を確認したところ、1部の部品のサイズが合わず、組み立
て不可能。こちらも早速連絡したが、やはり、土曜日ということ
で、「対応は来週明けに連絡します」・・・結局、電話を受け付け
ているのはパートさんで、何の権限もなく、こちらの言うことを
伝言するだけなのである。確かに、土日は流通が動かないこ
とはわかるが・・・つらいところだ。というわけで、開梱したこの
上置きも、中途半端な姿のままリビングに鎮座することになっ
た。これもすごく邪魔。
 さらに、今日、車のナビの調子が悪くなった。エンジンをかけ
ても起動画面が表示されず真っ暗。いつも聞いているCDを選
ぼうとすると、MDの画面で、「デスクが入っていません」という
エラーが出たままハングアップ。おや?と思って、TVのボタン
を押してみるとTVも真っ暗。電波も拾っていないから砂嵐さえ
表示されない。何とか動いたのはラジオだけ。エンジンを切って
もう一度かけたりしてみたけれど、まったく動かず。これまた帰
宅してすぐにディーラーに電話をかけて、今度の日曜日に見て
もらうことに。
 さらに、今日、夜中、食器洗浄機が突然、止まり、ランプという
ランプが点灯して、これは電源を落としてやり直したら動いたの
だが、どうも調子が悪そう。はーあ・・・
 メーカーに電話しまくりで、そのうち、(今、私は何のことで電話
してるんだっけ?)なんてわからなくなったり・・・ついてないなあ、
こういうときってあるんだなーあ。
 こういう時は本当に気をつけないといけない、と、とても慎重に
なっています。
by akira_dai | 2006-07-26 00:14

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai