人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性用のPCバッグ

 前の部署ではPCを出張に持ち歩けるお泊り用の大きいかば
んを持っていたのだが、今の部署では基本的にPCの持ち歩き
はないし出張もない。ので、そんな大きなかばんが活躍するこ
とはないのだが、特別にノートPCを買ってもらったので、当然、
自宅に持ち帰る機会はある。けど、PCだけを入れられるような
バッグは持っておらず、持ち帰るときにはいつも、PCをそのま
んまむんずとつかみ、電源もコードをぐるぐるにしてむきだしの
まま車に積んでいた。
 (さすがに、これはカッコ悪いし、雨の日にまずいだろう)と思
って、PC専用のバッグをさがしているのだが、女性が持てる
ちょっとしゃれたPCバッグというのはなかなか無いのだ。出張
用のかばんもなかなか無かったけれど、それ以上にPC専用
のバッグは無いかも。
 あれこれ検索に疲れて、ふと、(キャリアウーマンの多い外
国ならどうか)と、英語で、レディス用のPCバッグでひいてみ
た。すると・・・あるわ、あるわ。ちょっとスマートな、色の明るい、
おしゃれで安いPCバッグが。一見トートである。こういうの、
日本でも輸入して売ってくれないものか。今、日本であるのは、
某S社が女性用とアピールしているものと、OIのと、某J社が
女性用に作ったものくらい。他に、I社がブランドバッグの会社
と一緒に作ったものとかあるけれど、あまりオシャレすぎて機
能性が落ちるのもちょっと・・・と、躊躇していた。
 コンピュータメーカーの数社も女性用のPCバッグを幾つか
掲載しているけれど、外国の同社と比べると掲載種が少ない
し、やはり、需要があまりないのかなあ・・・。
 で、結局、英語で検索したものの、日本で購入できるものに
は限りがあり、トリニティの女性用のバッグをチョイスしました。
当面はこれにPCを入れて、会社と車の間を往復するとしよう。
by akira_dai | 2006-08-15 23:37

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai