人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な土曜日

 われわれ、ワーキングママにとって、土曜日は大変貴重である。平日に
出来ない用事をするのはほとんど土曜日、特に病院は日曜日はしまって
いるので土曜日しか行くことが出来ない。
 ところで、ちょっと前に書いたように、歯医者に通っている。一本、しくしく
痛むから行ったのだが、通っている歯医者が慎重なので、
「神経抜くのは勿体無いなー。鎮痛剤入れるから2週間様子を見て」
といった具合で、2回続けてそんな具合で、いよいよ今日、最終決断!と
思って、しかし痛くなくなったので、その旨を話したら、
「じゃ、金属うめようか。」
と、やっと今日決まって、通院3回目にして、真面目に削り、真面目に型を
とり、来週やっと金属をうめることになった。
 はたして、次回の予約について検討すると・・・おーい、来週の土曜日は
祝日で休みじゃないかっ!じゃ、再来週ね、と簡単に思うわけだが、再来
週はカワイイ我が子の晴れ舞台。運動会である。くーーっ、しかし、金属を
うめずに3週間過ごすのは辛い。仕方なく・・・
 「金曜日でいいです」
と金曜日に予約。申し訳ないが、運動会前日の金曜日に午後半休をとって
歯医者に行くことに。しかし、実は歯医者、子供の頃から通ってる実家の近
くだから、午後休んで、実家と今の家との間を往復しないといけない・・・うっ、
辛そう。でも金曜日だから、いっか。
 本当に貴重な土曜日。というわけで、土曜日に祝日があたったら、ずらし
て月曜日祝日にしてほしいよなーあ・・・と、無理なことを思うのであった。
by akira_dai | 2006-09-16 21:10

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai