人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪でダウン

 子供がずっと先月末くらいから咳の風邪を繰り返しており、少し良く
なったかと思うと、またぶりかえしで、全然治らない。そして、その風邪
が私を攻撃し、月曜日からなかなか辛かったのだが、いよいよ今日、喉
が痛いわ、咳こむわ、そしてこれはいつものことだが眠すぎるわ、で、
会社に行くことを断念した。
 いつもは、ちょっとやそっと辛くても、車に会社の荷物も積み込み、そ
のまま勢いで会社に行ってしまうのだが、今日は会社の荷物が積み込
んであったにも関わらず、(もーー、運転も無理!)という感じで、保育
園から何とか事故らずに帰宅し、そのまま布団に倒れこみ、ふと目覚め
ると8時。いかん、いかん。会社に連絡しないと。
 取り出したのは会社のPC。こういうときのための会社のPCである。メ
ールで休みの連絡と、お客に連絡してほしいこと2件を同僚にお願いし、
もう1件、お客に説明してほしいことを営業に連絡し、もう1件は海外か
ら返事がきていたことを営業に伝え、短い仕事は終了。ああ、でも、こ
れで進む・・・と思ったら安心してまた眠くなり、その後、目が覚めたら
夕方の四時だった。おーい、もうお迎えの時間だぜ。
 しかし、昼飯も食べないで夕方まで眠ったおかげでずいぶん復活し
たぞ。これで明日は会社に行ける。体調が悪いと本当にきついけど、
寝ているだけで治せるんだから、私もまだまだ若い、と、言い聞かせ
るのであった。
by akira_dai | 2006-09-28 23:13

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai