人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい

 こういう危機的状況になると、人の優しさが本当にありがたく、辛い
状況の中でうれし泣きを何回もした。
 それは親戚の応援だったり、親の昔からの友達からの一言だったり、
そしてもちろん会社の同僚の協力もそうだ。
 今日は、休んでから初めて、会社の同僚に電話をかけた。お詫び
と状況の説明をすると、
「今まで、AKIRAさんにおんぶに抱っこで頼りすぎていただけだから、
こっちはこっちで頑張るから、あまり仕事のことは気にするな。たま
にはそちらの気晴らしのために、仕事のメールを送ってあげるよ。」
と笑ってくれた。
 私は公私ともに人に恵まれている。普段からそれはわかっていた
けれど、こういう危機的な状況のときには、より、そのありがたみや
温かさがわかる。私も誰かの危機のときには、そういった思いやりを
もって接したい。
by akira_dai | 2007-01-24 10:22

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai