人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ日常に

 会社に復帰した。年長者は温かくいたわってくれたり励ましてくれたり、
そして意外にも若い女性たちがわざわざ席まで来て声をかけてくれた。
一緒に仕事をしたこともない、顔だけ知っているというような人たちなの
に、ありがたいことだ。
 仕事は休み前よりはスローペースで、しかし、大分感覚も戻ってきて、
いい感じ。何ら問題はない。
 こんな時に何だけど、自分は幸せだなーと思う。仕事も家庭も順調で、
何ら不満のない生活。確かに身内に不幸はあったけれど、これも、誰も
が100%いつか経験することと思うと、特別な不幸でもない。だけど、こ
ういう順調な自分を一番見ていてもらいたかった人がいなくなってしまっ
たことは寂しい。
 いずれにせよ、うじうじせずに、順調な毎日を過ごすことが、故人も含
めて皆のためであるわけで、そういうわけで、少しずついつもの日常を
取り戻しつつある今日でした。
by akira_dai | 2007-02-20 23:45

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai