人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族はありがたい

 せっかくの3連休も、私がずっと寝たきりなので、相棒は家事と育児
に追われて、平日以上に忙しくクタクタ。子供は多少のわがままはあ
るものの比較的いい子でご機嫌に過ごしているが、寝ていると、飛び
かかってきて、これがものすごく怖い。パタリロが宙を飛んで上から
落ちてくる図ですな。休日はいつもそんなだ。
 それにしても、私がこうなってから、せっかくの夏休みもどこにも遊
びに行けず、土日も家にこもりっぱなしで、子供にとっては、パパが
近所の公園に連れて行ってくれるのが唯一の楽しみになっており、
本当に私としては申し訳ないわ、情けないわ、で、悲しくなる。ファミレ
スさえも行くのに緊張して、勇気を出して出かけても、帰ってくるとぐっ
たり疲れてしまう。子供に、
「ママ、大丈夫?抱っこしてあげよっか。」
と言われる始末。相手は3歳だぜ、3歳。
 それにしても、しみじみ家族はありがたい。昔は自分は結婚したく
ないし結婚しない、と思っていたし、子供なんて絶対にありえない、と
思っていたから、今の状況は、10年前の私から考えると想像を絶す
るのだが、元気で楽しいとき、そして、今みたいに具合が悪くて辛い
とき、(家族がいて良かったなーあ。)と本当に思う。一人ぼっちで
こんなに具合が悪かったら、どんなに心細いだろうか。
 具合が悪くて鬱々していても、相棒がすべてを請け負って忙しくクタ
クタになってちょっと機嫌が悪くなっても、子供が他愛ないことを言っ
て笑わせてくれる。家族はありがたい。あとは私がちゃんと治れば、
本当に幸せになれるのになーあ。なんて贅沢かもしれないし、今は
謙虚に感謝の毎日を過ごすこととしよう。
by akira_dai | 2007-10-08 21:04

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai