人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オナラの話

 なぜか、うちの息子は、オナラをすると、「春菊!」と叫ぶ。
ある日からそれは始まって、私たち親が爆笑したら気に入ったらしく、
それから、オナラをするたびに、「春菊!」もしくは「春菊でた!」と言
うのだ。確かに春菊も臭いけど・・・んーーー、微妙。
 ちなみに、パパは、自分のそれのことを、「松風」と呼ぶようになっ
た。爽やかな名前だから臭くないと言いたいらしいが、まさに名ばか
りで臭いに決まっている。
 布団の中で、プーとするたびに、
「春菊!」
「松風!」
と、合言葉のように叫びあってる二人の男子を見ていると、何だか
小学校のときに同級生にいたおバカな男子たちを見ているようで、
私は頭が痛い・・・けど、楽しくもある。
 しかし、「春菊」とはどういうセンスなんだろう。わが子の将来が
心配である。
by akira_dai | 2008-04-05 23:36

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai