人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子とも仲良く

 うちの子は、自宅では、女の子の話しかしない。そして、
毎日、出てくる女の子の名前は違うし、親としては、ちょっ
と心配している。それで、何回きいても、先生は、
「いいえ、ユータくんは、ちゃんと、男の子とも上手に遊んで
います。」
と自信満々に答えるのだが、そういう姿を見ていない親は、
とっても心配。最近は、一つ下のクラスの女の子の名前ま
で出るようになり、同級の女の子のママからは、
「最近、ユータくんは、うめ組さん(一つ下のクラス)の女の
子と仲良しなの、と、寂しがってるんですよー。」
なんて言われちゃうし、わが子よ、モテると思って調子に乗
っていると、後で大変だからね、と、思うのである。
 さて、今日の朝、保育所の玄関で、たまたま同級の男の
子に会った。
「よう!なぎさ!」
と、うちの子が走っていく。なぎさ君も、「あー、ユータくーん」
と手をふってくれる。お部屋で準備中も、二人で意味も無く追
いかけっこをして、その後は、二人で仲良く出席シールを貼っ
て、「オレはお花!」「オレはトンボだぜー」なんて、見せあって
いる。あー、良かった。と、ちょっと安心したママであった。
by akira_dai | 2008-09-18 21:07

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai