人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会の絵

 保育園にお迎えに行ったら、子供たちが描いた運動会の絵が、
壁にはってあった。
 うちの子の絵は、真ん中に大きな顔があり、両目から水色の涙
が一筋ずつ流れているもの。これだけだと病的かもしれないけれど、
その周りに、園庭のトラックに線を引く、車輪つきの黄色い箱があっ
たり、右側には親子競技で使った赤いデカパjンがあったり、左上に
は、謎の緑色の四角があったので、「これ、なーに?」ときいたら、
パパとママが座っていたシートだそうです。
 しかし、真ん中の泣き顔はもちろん、彼自身のことなのだそうで、
これが、悲しそうというよりは、明るい色合いのせいか、何だか可笑
しくて可笑しくて、思わず笑ってしまったのであった。
by akira_dai | 2008-10-07 21:41

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai