人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝辞?

昨日からひどい風邪で休んでいる。発熱、喉の痛み 、
腹痛 、、もしやこれは流行のアレでは!!と、不安
と期待で胸を膨らませて病院に行ったのだが、渡航の
経験さえきいてもらえず、「風邪ですね」で
終わってしまった。がっかりだ。いや、良かった。
病院に行って、薬屋に行って、ぶらぶらしながら気付
いたのだが、この地に越してきて5年、ずいぶん、た
くさんの人にお世話になっているんだなーあ、と、気
付いて驚く。
 病院の先生、看護師さん、薬屋の薬剤師さん、みな
さん、お馴染みの人たち。さらに考えてみると、保育園
の先生はもちろん、美容師さん、整体の先生、クリーニ
ング屋さん、デパートの化粧品売り場のお姉さん、コン
ビニやファミレスの店員さんまで、お馴染みである。
仕事とはいえ、皆、私のために、本当によくやってくれる。
 顔は知らないけど、本当は、駅員さん、とか、新聞屋さん
とか、他にも、もっともっと大勢、関わっている人がいるん
だよなーあ・・・と思うと、何か、すごい数の人たちのおかげ
で、私って何とかなってるんだあ、と思って、これまた驚いた。
みなさん、どうもありがとうございます。
by akira_dai | 2009-05-19 22:02

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai