人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの人、誰?

 というわけで、昨日の続きである。

 ある日、父と母で井の頭公園を散歩していたら、大きな犬を
連れたオジサンとすれ違ったそうだ。犬が大嫌い、というか、
怖い母は、大きく距離をあけて、「こわい、こわい」と言いながら、
よけたそうである。
 すると、そのオジサン、
「失礼だなーあ。この犬はね、しつけが良くて、怖いなんてこと
は絶対ないんだよ。」
と近づいてきたそうだ。
 それから、犬について、、、だと思うのだが、オジサンと母は、
結構長いことお喋りしたそうである。
 あまり親しげにお喋りしていたので、オジサンが去った後に、
父はたずねた。
「あの人、誰?」
母は普通に答えた。
「ワジマさんよ。」
「ワジマさん?どこのワジマさん?」
父は、近所か学校関係か、どこかで古くから知っている相手
だと思ったらしい。そしたら、母は、またまた普通に、
「だから、ボクシングの輪島さんじゃないの。」
 昔からの知り合いじゃないじゃないか!テレビに出ている人
だったのか!と、父は驚いたらしい。あんまり普通に長く話し
ているから、すっかり知り合いかと思ったら、ボクシングの
輪島功一さんだったとは・・・。
 近くで顔を見ながら、それに気付かなかった父も父だが、
普通にお喋りをしていた母も母。
 その二人の血を引いている私は、きっと、どちらの境地にも
一生到達できないだろうなあ・・と思っている。
by akira_dai | 2009-07-10 18:14

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai