人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日かあ

 今日は私の誕生日。大人になってから、自分の誕生日を
忘れることが多くなったが、今年は、何だか、子供が大いに
盛り上がっていて、嫌でも今日が誕生日と思い知らされる
わけで。何と、とっくに40代の・・・・えー、私って、もうこんな
年なのかぁぁぁぁl!
 それはともかく、朝から子供ははりきって、いつもは寝起き
が悪いのに、今日はぴょんと起きて、
「ママ、誕生日おめでとう!」と一言。そして、昨晩、
「ママへのプレゼントは、いい子にしていてくれればいいよ。」
と私が言ったのを覚えているのか、いつもはダラダラしてい
るのに今日は自分ですたすたとお支度をして、ご機嫌である。
 夕方、帰ってきてからも、何回も、
「ママ、おめでとう!」
と言うので、(もう、勘弁してくれ)と辟易したが、しかし、何だか
嬉しいぞ。誕生日で、こんなに嬉しいのって、何年ぶりだろう、
と思ったり。
 パパが用意してくれた花とケーキで、ささやかなお祝い。う
ーん、何だか、ママ満喫、って感じだな。
by akira_dai | 2009-10-14 22:32

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai