人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼント

 昨日から子供が、
「ママ、誕生日プレゼント何がいい?」
とはりきっている。
「いい子でいてくれればいいよ。」
と私が言う。これは本当に本当に本気なのだ。何しろ奴は
手がかかる。
 隣でパパが、
「明日のプール、泣かないでちゃんと行くのが一番良いよ。
それがママへのプレゼントだな。」
と言うと、子供はしっかり頷いた。
 そして今日、いざ、プール。電車に乗っている時は良か
った。スイミングクラブが近づくにつれて、つないでいる
手の力が強まって、ぎゅーと私の手を握ってくる。
(こりゃ、また緊張してるな、ダメかなー)と思っていた
ら、案の定、受付のところで、
「ママ、今日も、もぐりたくないよー」
と小さい声で言いだした。
「今日はママの誕生日なんだけど?!」
と脅すと、しぶしぶ子供はロッカーに入ろうとしたが、
「ママも一緒に来て」
「・・・・・・」
 男子ロッカーに一緒に入ると、確かに中は凄まじい勢い
で、タオルを投げ合う男子たちがおり、うちの子なんかは
怯えて動けない。凍りついている息子の手をひっぱって、
ロッカーを一つ確保し着替えをさせる。
 着替えの途中で同じ学校の友達が見つかって何とか顔色
を戻した我が子。行ってこーーい!
 何とか今日は泣かずに行けた。毎週、誕生日だったらい
いのになあ。年をとるのは嫌だけど。
by akira_dai | 2010-10-14 23:02

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai