人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カビキラーに大はまり

 お風呂場の角という角にカビがはびこっているのはわかって
いたが、、見上げたら、壁の上の方にもカビがちらほら見られ
、その日、初めて気付いたわけでもあるまいに、気にし始めた
ら、風呂場に入るたびに気になるようになった。
 それで、もっともカビのひどかった排水口のまわりにカビキ
ラーをまいて1時間ほど放置してみた。そしたら、感動するく
らい真っ白に!
 実は、結婚してすぐの時に、掃除でカビキラーを使ったこと
はあるのだが、短気だったのか、使い方が悪かったのか、まっ
たくカビが落ちた感じがせず、それから、その威力を疑って、
一度も使ったことがなかったのだ。さらに、心配性の私は、そ
の強力さが怖い。だって塩素系じゃん!息、苦しくなるし、命
が危ないじゃん!・・・ってな感じ。
 しかし、今回、新品のように真っ白になったことには感激!
さらに、排水水のまわりだけ、など、部分的に使う分には、
まくのに時間もかからないし、塩素の濃度も気にならない。
勿論、換気はしっかりするけれど。
 で、その日から、プチ・カビキラーにはまった、はまった。
今日は壁のあの部分、今日は蛇口のまわり、今日は棚の裏
側・・・・などと、プチプチやってるうちに、いつのまにか、お風
呂全体がピカピカになってしまった。
 本当は、暮れの前のダスキンのお掃除に申し込もうかと思
っていたけれど、有料でお掃除をしてもらうほどの汚れはな
くなってしまった。すごいなー、カビキラー。見直したぞ。
 このキレイさが暮れまでもつかどうかが今の課題である。
by akira_dai | 2011-09-28 23:05

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai