人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたふくかぜレポート

 まさかこの年になって、子供のおたふくかぜでなく、自分の
おたふくかぜのレポートをすることになろうとは。
 おととい39度以上まで上がった熱は昨日になって37度ま
で下がり、相当楽になった。ものの、耳の後ろから喉元まで
走るこの激痛にはまいる。ちょっと動くと痛いし、しゃべると痛
いし、笑うと痛いし、何も食べられない。アイスなら良かろう、
と買ってきたが、入り口が狭いせいで、アイスもそう簡単に口
に入らないし。
 そして今日気づいたのが、一番食べやすいのは、そーめん
である。そーめんは細いから、おちょぼぐちでもすすすーっと
入る。長いから量はかせげるし、そーめんはおたふくかぜに
もってこいの食事だなーあ、と、今日本当に心から感激した。
その結果、おたふくかぜになって以来、初めて、ちゃんと食事
をとることができた。そーめんに気づいた相棒よ、あなたは偉
い。ちなみに、そーめん、子供もとても気に入って、「おいし、
おいし!」と言いながら、つるつる食べていた。
 ああ、これであとは良くなる一方よね、と思っていた矢先、ひ
たひたとせまるもうひとつの恐怖に気づく私。な、な、なんと、
今まで異常のなかった左側がさきほどから腫れ始めているで
はないか!ががががががーん!うー、この激痛が両方になる
なんて私は生きていられないわーー!
 それにしても、損な病、「おたふく」。その病名のせいで、どう
も同情してもらえず、笑われてしまうのだ。
「えーー?おたふく?顔、すごく腫れてる?うひゃひゃひゃ!」
というような感じである。ええ、腫れてます。今、右側は通常の
1.5倍くらいかな。これで左が腫れると、何だかもう、宇宙人
みたいになっちゃうなーあ。せっかくだから、と、さきほど、記念
写真を撮ってもらって、これからまた寝ようかな、と、うつらうつ
ら、病の日々を過ごしております。ああ、会社はどうなるんだろ
う、と思いつつ、これじゃ仕事どころか何もできやしません。う
むー、でも、これは神様がくれた休養と思って、休みます、はい。
by akira_dai | 2005-11-20 22:39

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai