人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日はきつい

 今日は木曜日である。私の経験では、サラリーマン
にとって木曜日が一番きつい。特に35を超えてから
非常にきつくなった(あれ?それって出産前後?)
 ちなみに、金曜日は(明日が休み!)と思えば、
がんばれる。月曜日はブルーマンデーとはいえ、土日
に休んだおかげか、割と新鮮な気持ちでがんばれる。
まあ、正月みたいなもんだ。その勢いで火曜日も楽勝。
水曜日あたりに多少疲れが出てくるけど、何とか乗り
きれる。そして木曜日・・・いよいよ疲れがたまって
きて、まず、朝が辛い。会社に行ってしまえば、夕方
までがんばれるけれど、帰ってきて夕食の仕度が辛い。
さらに、寝る前、(あー、明日も会社か)というプレ
ッシャー。しかし、不思議と次の日、金曜日は気合い
が入るのだ。何だろうね?
 さて、現在、私はフリーである。だから、こんな曜
日による違いはまったくないだろうと思っていた。し
かし・・・やはり、木曜日は辛い。今日である。
 朝、いつもなら9時前から仕事を開始できるのに、
だらだらして、つい9時半を過ぎてしまう。さらに、
なかなか集中できない。やたらお茶やコーヒーを飲む。
午後は眠くなる。音楽聞いたりして気を紛らして、
仕事を再開する。夕方、4時過ぎるとだんだん夕食の
ことが気になってきて気が散る(昨日までは、そんな
ことなかった)。
 そして6時。重い腰を上げて夕食のしたくを開始す
る。まさに重い。フリーになっても木曜日が一番、き
ついのはなぜか変わらない。
 で、たった今、(あー、明日も休みじゃないのね)
と、ちょっぴり憂鬱になっている。けど、きっと、明
日はがんばれることだろう。一週間は速いなあ。


by akira_dai | 2016-10-20 22:16

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai