人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年前半を振り返り・・・感謝です!

 タイトル通りです。今年前半、速いっ
すね。何ですか、この速さは?私、1月
~5月まで何をしていたんだっけか?つ
い、この前、GWだったよね?GWはど
こへも行っていませんよ。そうだ、風邪
をひいていたのよ。思えば正月も風邪を
ひいていたよね。
 それでね、今月もきっと、この調子で
あっという間に終わるでしょう?だから、
今年前半を最後まで、つまり、今月まで
有意義に過ごせるように、目標を達成で
きたかどうかを振り返ろうと思ったので
す。
 今年の目標は何といっても、外出して
皆さんと会うことでした!とはいっても、
常々言っているように、そんなに友達が
多いタイプではございません。だから、
目標を立てた時は、小中高大&会社の友
達&知人の顔を思い浮かべながら、最初
は少人数で、次は同じメンバーを含めて
大人数で会うなど工夫しても、GW明け
で外出もネタ切れかな、と思っていたん
です。1人でわざわざ電車に乗って出か
ける勇気はないし、家族だと甘えて、す
ぐに弱音を吐いてしまうしね。
 そしたら、目標を立てたおかげなのか、
小中高の主要な友達とはすべて会うこと
ができた上に、いつもは会えない会社の
元同僚との飲み会にも参加でき、来月も
20年ぶりの幼馴染との飲み会&27年
ぶりの大学の同級生との会合も確定し、
何とか、7月も外出を続けることができ
そうなんです。さらに、延び延びになっ
ているランチがあるから、6月もしくは
8月にランチの予定を入れられるかも。
 とはいえ予定は未定ですが、がんばっ
て外出したおかげなのか、昨日は、自分
が例の病だということを忘れるくらい楽
々と立川に行って一人でブラブラして帰
ってこられたのでした。我ながら素晴ら
しい成果です。これは今年の目標は達成
といっても良いのではないか?・・・と
はいっても、日々、波があるし、また、
引きこもるとすぐに元に戻ってしまうの
で、課題は後半の半年、どのように外出
し続けるかですな・・・やはり小学校の
同窓会がキーになるのかな。しかし、相
変わらず苦手なバス、電車での「遠出」
はびびっています(悩)。「遠出」は、
どのように距離を延ばしていこうかなあ。
そう、最終目標は仙台、名古屋、大阪で
す!新幹線だね。
 何はともあれ、
「そちらまで行くよ」
と言ってくれる優しい優しい友達に対し
て、
「いや、今回は私が出て行く!」
と言って決然と出かけられたのは良かっ
た。そして、それ以上に、出かけた先々
で、懐かしい友達と会えて、ご褒美のご
とく優しい声をかけてもらえて、たくさ
ん話ができたのも良かったです。皆さん
からたくさんパワーをいただきました。
感謝、感謝です。優しい友達がたくさん
いて幸せ者です。
 そして、これから半年も、引き続き、
皆と会えるといいな。さすがに少人数の
友達に面倒を見てもらうのは厳しいか。
ま、暇な時にはご協力、お願いいたしま
す。立川は楽勝です!下北沢は練習中。
次の目標は、、、吉祥寺あたりかなあ。

by akira_dai | 2017-06-05 23:19

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai