人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール、ビール

 こんばんは。今日も一日、仕事をしていた
私です。でも、翻訳&リライトがだいぶ落ち
着いて、明日はちょっとゆっくりできるので
はないかと期待・・・。
 ところで、ビール、ビールですよ。先日、
良妻は、夫の肝臓を労わるあまり、無理して
株主優待の缶ビールを1本半飲み干して、見
事に酔っぱらったわけですが、もう1缶だけ
そのビールが残っていたのです。あまり長い
こと保管しておいても仕方がないので、
「今日、飲んじゃおうか」
ということになりました。それで半分だけい
ただいて飲んだところ、何だか、今迄になく
酔っぱらってね。もちろん、元々弱いんだけ
ど、いつもならビール1缶くらいは平気なの
に、半分でトロンとしてきて、いい気持ちに
なってしまいました。で、さらに、パパが、
別の缶ビールを開けて、
「飲み比べのために」
とコップに半分だけついでくれて、これも美
味しくいただいたものの、もう眠くて眠くて
仕方がない。3月はこんな程度じゃ酔わなか
ったのになーー、と思いながら、1時間半程、
ゴロンと横になって眠ってしまいました。
 しかし、数学の仕事が残っていたので、今、
起きて、仕事をして、完了して、といったと
ころです。もちろん、酔いはとっくに醒めて
いますよ。酔いが醒めると本当に寒いよね。
何だろうね、この寒さは。そうか、夏こそ、
酔っぱらって寒くなればいいのか。でも、こ
んな調子じゃ外ではやはり遠慮することにな
るのかな。ビールじゃ吐きませんけどね。
 そういえば、毎年、7月くらいに、大学時
代のサークルでビアガーデンに集まる企画が
あります。いつも恵比寿のビアガーデンで昼
間に集まり、飲んだ後、夜はカラオケです。
今年は元気があったら顔を出してみようかな。
その時にはちょっぴり飲んでも良いかもしれ
ない、なんて思っています。ここ数年、毎年、
女子メンバーは1人ずつ参加しているような
ので、今年は私が参加してみようかなあ。で
も、万が一、私が本当に参加するのであれば、
同じ学年の2人のD大女子も誘うつもりです。
恵比寿のビアガーデンに行けたら、大きな自
信になるなあ。それにお世話になった先輩た
ちに会うのも久しぶり。外資のG社やM社で
頑張っている、頭の良いカッコイー先輩もい
るんですよ。当時は色々な所に連れて行って
もらってよく遊んでもらいました。久々に会
えるといいなあ、、、と思っているんだけど、
その前に、まずは下北沢を克服しなくては。
そして痩せなくては!・・・・・・道のりは
長いですな。

by akira_dai | 2017-06-15 00:39

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai