人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、考えよう!

 実は、たった今、思春期並みの人間不信
&人生不信に陥って、ものすげー暗い記事
を書いていたわけ。そして消したわけ。で、
何を思い出したかというと、「風と共に去
りぬ」のスカーレットの台詞、
「明日、考えよう!」
ってやつ。
 バトラーがスカーレットの元を去ってい
った時に、頭が変になりそうになった彼女
が、泣くのを止めて言う台詞です。そう、
独りで考えすぎて鬱々してきたら、夜にあ
れこれ考えてはいけない。明日、考えよう!
 もう15年くらい前になりますが、「風
と共に去りぬ」がミュージカル化されて、
大地真央さんがスカーレットを演じて、学
生時代の友達夫婦と私とパパで観に行った
の。それで、舞台は
「明日、考えよう!」
で幕が下りたんです。
 その時に、一緒にいた友達の妻の方が笑
いながら、
「これからは何かに悩んで追い詰められた
時には『明日、考えよう!』と思うことに
するわ。」
と言ったっけ。私も大いに賛同して、
「そうだ、そうだ!明日、考えよう!」
と爆笑したの。彼女とはそれ以来、会って
いないかもしれないなあ。そうだ、彼女に
も会わなくちゃ。
 それはともかく、鬱々したら、明日、考
えよう!あるいは忘れよう!行き詰まった
ら、頭の中がグルグルしたら、それが一番。
明日、考えよう!そして週末は待ちに待っ
た終電遊び。それが終わったら次の週末は
六本木に繰り出そうかね。それも明日、考
えよう!きっと行ける。と思う。が、楽し
い反動で鬱になるかも、、なんてことは、
来月、考えよう!

by akira_dai | 2017-07-18 23:52

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai