人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもロンリー

 夕方、部長が上機嫌で、
「お客の評価満点だな!ご苦労さん!」
と声をかけてきた。
「ああ、それはXXアナライザの件だけですよ。」
と、例によって、私が昔担当していた測定器の名前を出すと、
「そんなに昔にやっていたことを覚えているものかね?」
と首をかしげている。そこで私が胸を張って、
「そりゃ覚えてますよ!三つ子の魂です!赤ちゃんは赤ちゃん時代に
覚えたことは一生覚えてるのと同じ。新人時代に覚えたことは今でも
ずっと覚えてます。キー操作もぜーんぶ頭の中に。おほほほほ!」
と高笑いすると、部長、半マジになって、
「今さー、世界中で、XXアナライザ、わかる人がいなくて困ってるんだよ。
この際、XXアナライザの件は全部日本のAKIRAさん担当にして、その
代わりに、他の測定器は外人に集めて全部お願いしようか、なんていう
交渉を考えてるんだよねーえ。アッハッハ!」
とか言っている。げげー、やめてくれー。24時間、英語でXXアナライザ
の質問が世界中から入ってくるなんてまっぴらゴメン!しかも、もうすぐ
廃止になるアナライザなのに今更はまりたくない・・・
 何だか、ものすごーくロンリーな、世界中で一人ぼっちな気持ちに陥っ
た今日であった。(そういえば、独身時代、「AKIRA、いつも(仕事もプラ
イベートも)ロンリー」と社内で笑われていた私であった・・・)
by akira_dai | 2006-01-17 22:05

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai