人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな3連休

 この連休は爽やかに晴れて、ちょっと
秋にしては暑かったけれど、良い陽気で
した。私はお日様が射しこむ和室で朝寝
坊して、それだけで超幸せな気分。
 今年に入って積極的に出かけるように
なって電車で移動できる距離が延びて本
当に楽しくなりました。何といっても気
軽に人と会えるようになったし、もしや
この調子なら再就職も夢じゃないんじゃ
ね?くらいに調子が良くなってきた。何
しろ、私の再就職のネックといったら、
自分自身が電車通勤できない、という、
ただ、それだけなんですから。仕事は絶
対にある!という自信があります(って
これで、あらゆる筋から断られたら笑え
る)。でも翻訳が楽かな、やはり。
 先週は息子のテストが返ってきて、相
変わらずの酷さにガックリきたけれど、
さすがに母としての経験値を積んできた
のか立ち直りが速くなりました。実は先
週は、もう1つ、私は友達の一言に悩ま
されていたんですよ。
「誰にでも優しすぎる」
と。それって悪いことなのかなあ、と。
あるいは、それって本当かなあ、と。
本当はそんなに優しくないよなあ、とか
色々ね。多分、私が優しいんじゃなくて
周りが私に対して優しいんじゃないかな
と思ったりね。色々、考えてしまいまし
た。
 他にも、多少、色々悩みというか考え
てしまうこともあり、モヤモヤがすべて
晴れたわけではないんだけれど、でも、
そんなちょっとした悩みも含めて、私ら
しくていいんじゃないか、と、思えるよ
うになり、今日は、かねてから会いたい
と思っていた大学時代の女友達数人に連
絡をとってみたんです。皆、キャリアで
忙しいけれど、返事が来るといいなあ。
そしたら、ちょっとリッチなランチに行
って、最近のビジネスや出世話を聞きた
いですね。羨ましくなっちゃうかな?い
えいえ、刺激になりますよ。さらに、同
じサークルの女友達、って、彼女たちは
正確にはD大の男友達の妻たちですが、
彼女たちともランチに行こうか、という
話になったし、おかげさまで、この秋も
人と会うために出かけられそうです。
 食欲の秋、せっかく痩せたのに体重が
増えそう。まあ、それも私らしさよ!と
いうわけにはいかないクラス会も控えて
いるので、食べた分は歩いて消費!がん
ばります。

by akira_dai | 2017-10-09 23:53

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai