人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に1週間

 感激だ。無事に1週間通勤できた。しかも今日は給料日。
復帰後初めてのお給料も手にすることができた。1年間、無収入
だった主婦にとってこれはもう新人のような新鮮な気持ち。
 それにしても会社の上司をはじめ、同僚も皆、本当によく私の
仕事を考えてくれていると思う。特にうちの部署はヘッドカウント
に厳しいから、仕事の内容によっては即本社側からチェックが入
って、「この人は何やってるの?プロジェクトに関わっていないな
ら首切って」というようなことを平気で言ってくる可能性があるわ
けで、そういった点も考慮して、トライアルで色々工夫してくれて
おり、本当にありがたい。
「まあ、今まで、女性はいなかったんだし、あれこれ色々やってみ
ようよ。」
と、本当にあれこれ、こうしよう、ああしよう、と考えてくれる。
 今日も短縮勤務で4時半に帰る予定だったが、4時から仕事の
打ち合わせが入り、しかし、その前の2時からのミーティングが予
定よりのびて4時過ぎても終わらず、そわそわしていたら、
「AKIRAさん、帰って良いよ。」
と声をかけてもらって、その後のミーティングについても、
「時間切れだから月曜日にしましょう。」
と提案してもらえた。ありがたいことずくめで頭の下がる思い。あ
とは子供の具合が悪いときにどう対応するかだなーあ・・・。
 不安が多いだけに、たった1週間でも無事に通えただけでホッ
とする。仕事でトラブルがなかった、子供が熱を出さなかった、
それだけで超幸運。出産前は毎日会社に通えるのが当たり前だ
ったのに、今はそんな当たり前のことに感謝してしまう謙虚な私。
子供を産むと色々変わるんだなー。
by akira_dai | 2005-04-22 21:47

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai