人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物

 久々に電車で会社に行った。雨だった。
帰りに傘をさしたら折れていたので、駅にあるデパートで傘を買うことにした。
そういえば、最近、全然デパートで買い物していない・・・出産前は某デパー
トのポイントカードでプラチナまでいき、お得意様だったのに、今はまったく。
信じられない。そんな風に買い物をしていない間にどんどん太って、デパー
トで売っているような服が入らなくなるし・・・何とかせねば。
 で、傘売り場へ行くと、雨のせいかセールでたくさん並んでいる。梅雨時に
キレイな傘を買うのが昔から好きだった。雨とは思えないような、明るい色に
花やら雑貨やら動物やらがキラキラと描かれていて、さして歩くと嬉しくなる
ような、雨の日が楽しみになるような、そんな気持ちで昔は毎年のように買っ
ていた。1本1本開いてみる。うーん、どれも華やか!子供がいる間はジャン
プ傘がいいなーあ、なんて思いながら、結局、ブルーにチューリップ柄のプ
ライベートレーベルのに決めた。
 支払いのために店員さんに声をかけると、店員さんが、
「華やかで明るくていいお柄ですね。私も買うとしたらこれだわー」
とニコニコしながら言った。そうそう、買い物のときにこんな風に言ってもらえ
る、その瞬間も好きだった。
 久々の買い物で買った傘、早速さして帰りました。
by akira_dai | 2006-05-02 20:01

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai