人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じじばば孝行

 昨晩は相棒の実家に宿泊、本日は私の実家と、渡り歩き、
ちやほやされた子供はすっかりご機嫌。私の父はクールと
いうか、感情をあまり外に出さないので、たとえ孫ができて
もかわいがることはなかろう、と思っていたのだが、これが
意外や意外、うちの子に会うのが嬉しく楽しいようだ。
 そういえば、昨年は産まれたばかりで節句を見送ったの
で、今年が子供にとっては初節句。というわけで、相棒の家
ではものすごーく年期の入った兜と人形を飾っていた。これ
って相棒の産まれたときのだから、つまり・・・半世紀前のや
つ?!
 それはさておき、じじ、ばばは、くたびれるだろうに、抱っこ
をしたりあやしたり、一緒に動き回ったり、と、そりゃもう嬉し
そうで、ああ、本当に何て親孝行な私たちなの・・・と自画自
賛。だけど、やはり風邪がひどいので、今日は早々に引き
上げて帰ってきちゃった。今度はもっと元気な時に改めて
孝行に行きましょう。・・・っていうか、じじ、ばばに風邪が染
っていないと良いのだが。
by akira_dai | 2005-05-03 12:22

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai