人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Agenda

 昔お世話になった元同僚にメールを出した。最近、少しばかり
育児も楽になったし、この11月は色々我が社に変化もあったこ
とだし、「久しぶりに飲みに行きませんか?」というわけだ。
 私が出産する前は彼を囲んで、彼と一緒に仕事をしたごく内輪
のメンバーで、「XX会(XXは彼の名前)」と称して定期的に集ま
っていた。けど、最後に会ったのは私のお腹がものすごく大きい
とき。子供を育てるということの大変さを想像ばかりして不安が
っていた頃である。あのとき、子持ちのメンバーにずいぶん色々
教えてもらい、(私には無理だわー)と思っているうちに、二年も
経ってしまった。
 で、今日、久々にXXさんに、「XX会」のタイトルでメールしたと
ころ、三行ばかりの短い返事が。それを読んで私は爆笑してしま
った。
 どうも、彼は彼が担当であるミーティングを仕切っていたらしく、
真面目に、プロジェクターに自分のPCの画面をうつし、色々話
していたらしい。そのとき、私からの、「XX会」というメールの件
名がポップアップとしてPCの片隅に表示され・・・本人はぎくり、
周りは苦笑。そんなわけで、繊細な彼は、非常に辛い思いを
したらしい。けど、笑えるのはなぜだろう。私がいじめキャラだ
から?
 でも私にも優しいところがある。というわけで、次からのメー
ルの件名は、「Meeting Agenda」にしてあげた。飲み会
もミーティングのうち。これで彼は肩身の狭い思いをせずに
済んだだろうか。
 飲み会、楽しみ。風邪が治るといーなー。
by akira_dai | 2006-12-04 23:05

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai